2023/04/30 20:27

こんにちは、ジムハン七字です。

今回は、ジムハンがオーダーでデザインしているネーム印について
3つのこだわりをご紹介できればと思います。

ジムハンでは、いくつかのデザインの方向性で、オーダーでネーム印をお作りしていますが、
「特製 ネーム印」では、従来ある規制フォントではない、オリジナルのご提案をしています。
このサービスを始める際に、ジムハンのネーム印はどうあるべきか決めた3つのルールがあります。

1、デザイン的ではあるが、読める印影にする
ネーム印の機能としての可読性は守った上で新しいデザインをご提案しています。
それは、自宅でもビジネスでも普段使いできるものを自分が欲しかった というところからスタートしており、
そのために、新しい印象だがちゃんと読める、ネーム印用の等幅のオリジナル書体を開発しました。

2、印影案は複数ご提案する
ジムハンのオリジナルフォントをベースに、ニュアンス違いのバリエーションをお出ししてます。
同じ名前の人がいた場合、同じ印影を売る ということではなく、
自分しか持っていないオリジナル印影として使っていただきたい、という思いがあります。
ご提案時同じものを出すことはなく、常にアップデートしたものをご提案しています。

3、ご承諾いただけるまで修正・調整をする
印影案のご検討時に、文字の大きさや形など気になる点、ご希望ががある場合は、修正・調整をいたします。
製造はご承諾いただいたのち、進めております。

「特製 ネーム印」以外にも、ネーム印の印影デザインで、新しくできることを探しています。
ひらがな・カタカナで5文字まで縦組みできるフォントを開発したり、
カクカクした8bitフォントのネーム印も作りました。
またご注文者の方で、ご希望があれば透過背景のPNG画像を無料でお送りしています。

今後も、新しくて共感いただける印影デザインを追求したいと思っております!